NEWS

3月13日以降のYU-Mエンターテインメント主催公演のマスク着用ルールについて

いつも弊社所属タレントを応援いただき誠にありがとうございます。
新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大防止の観点から、弊社スタッフ並びにイベントにご参加頂くお客様にマスクの着用を義務付けさせて頂いておりました。
その様な中、政府は3月13日からのマスク着用について「個人の判断に委ねることを基本とする」という方針を決定しました。
上記に伴う事業者の対応については「感染対策上又は事業上の理由等により、利用者又は従業員にマスクの着用を求めることは許容される」とされております。
(参考:https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kansentaisaku_00001.html)

これを受け、各会場や自治体のガイドラインも踏まえて検討させて頂きました結果、3月13日以降も当面の間はスタッフ含む、ご来場の皆様にマスク着用をお願いさせていただくこととなりました。
また本決定も踏まえ、弊社主催イベントに関しましては、原則声出し声援を可能とさせて頂きます。
また主催以外のイベントや会場・自治体のガイドライン次第では、マスクを着用した上でも声出し声援が不可の場合もございます。
公式サイトやSNSにてご案内をさせていただきますので、何卒ご協力くださいますようお願い申し上げます。

本ルールに関しましては状況を見ながら随時改訂していく予定です。変更があり次第改めてお知らせさせていただきます。

皆様におかれましてはご理解とご協力を頂けますよう何卒宜しくお願いいたします。

 

2023年3月12日
YU-Mエンターテインメント株式会社